萌えな美少女フィギュアを中心に萌えグッズなど多数紹介します
新着情報
新年あけましておめでとうございます!!



メーカー
アルター
発売日
11年03月未定
原作名
とある科学の超電磁砲
キャラ名
初春飾利
好評を博したTVアニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』より、“初春飾利”が1/8スケールPVC製 塗装済み完成品シリーズにラインナップ!
風をはらんで翻るスカートを両手でしっかり押さえた、愛嬌のある仕草で立体化しました。細密に再現された「歩く花瓶」のような頭の花飾りや、腰を屈めた上目使いのポージング等、愛らしい仕上がりです。
右腕の風紀委員(ジャッジメント)の腕章も、さりげなく劇中のイメージを演出。



メーカー
アルター
発売日
11年02月未定
原作名
けいおん!
造型師
たなか☆せんう
桜が丘女子高等学校の軽音楽部を舞台に繰り広げられる、ゆるやか部活ライフ『けいおん!』より、部長をつとめる“りっちゃん”こと“田井中律”が遂に登場!
パワフルで元気いっぱいな彼女らしい、満面の笑顔が魅力的。両手を広げスティックを大きく掲げた仕草や、ペダルに置かれた両足など、演奏しきった後の充実感に満ちた瞬間をとらえました。
座りポーズの中にも、制服のシワや張り加減の表現、つま先から指先に至るまでドラマーらしい細やかな動きが感じられます。もうひとつの見所である大ボリュームのドラムセットも、圧倒的な再現度で精密に造形され、より演奏の熱気が伝わります。



メーカー
アルター
発売日
10年08月未定
原作名
けいおん!
造型師
沼倉としあき
製品仕様
PVC製塗装済み完成品
【サイズ】1/8スケール 全高約210mm(楽器含む)
専用ベース付属
解説原型制作:沼倉としあき

第2期も決定し、ますます盛り上がる話題のTVアニメーション「けいおん!」より、第6話「学園祭!」での初ライブ姿で“秋山 澪”を立体化。
練習しすぎて喉を嗄らしてしまった“唯”の代わりにボーカルとして頑張った学園祭ライブ。赤らんだほっぺやへの字まゆげなど、困ったような恥じらうような豊かな表情が魅力的です。
左手を胸元に添え少し身を引いたしぐさや内股気味の足が、恥ずかしがり屋の彼女らしく、その表情も相まって可愛らしさ溢れる仕上がりとなりました。
スカートの柔らかい起伏や、流れるような髪のラインなども見所です。


メーカー アルター
発売日 09年12月未定
原作名 けいおん!
キャラクター名 平沢唯
コピーライト (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
造型師 たなか☆せんう
製品仕様 PVC製塗装済完成品
スケール:1/8
サイズ:全高約210mm(ベース含)
専用ベース付属
桜が丘高校の軽音楽部を舞台に繰り広げられるガールズバンドストーリー『けいおん!』より、いつもほんわかマイペースな“平沢唯”が登場。
はじけるような笑顔で元気にジャンプしたポーズで立体化しました。ふわりと舞い上がった髪やスカートなど、その一瞬の躍動感が各所に表現され、唯の「楽しい!」という気持ちが全身から伝わってきます。相棒のギー太も、リアルな造形と彩色で細部までこだわりの仕上がりとなりました。

→もっと画像を見たい!




メーカー アルター
発売日 09年09月未定
(発売予定09年08月未定から09年09月未定に変更)
原作名 ドルアーガの塔
コピーライト (C)NBGI/イズミプロジェクト
造型師 田中冬志
製品仕様 PVC製塗装済完成品
スケール :1/8(全高 約210mm)
専用ベース付属
「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」より、ニーバ・パーティーの魔法使い(メイジ)「ファティナ」が登場。白亜右月氏によるキャラクター原案画稿をベースに立体化しました。
マントをなびかせ、火炎ロッドを構えたポージングは迫力満点の仕上がり。「ファティナ」らしい強気な笑みが魅力的です。
小林誠氏デザインの火炎ロッドのメカニカルなフォルムもシャープに再現。メカ原型も数多く手掛けてきた田中冬志氏の手腕が存分に発揮されています。
さらに火炎ロッドの砲口は差し替えなしのスマートな開閉ギミックを内蔵し、稼働の楽しさをプラス。マントも着脱式ですので、シルエットの変化をお楽しみいただけます。

→もっと画像を見たい!




メーカー アルター
発売日 09年10月未定
(発売予定09年08月未定から09年10月未定に変更)
原作名 魔界天使ジブリール
コピーライト (C)Frontwing
造型師 紅月一 (Little pink summer)
製品仕様 1/8スケール PVC製塗装済完成品
全高約185mm(台座含む)
専用ベース付属
人気PCソフト『聖天使ジブリール』シリーズの最新作『魔界天使ジブリール-episode3-』より、暗黒面に堕ちたアリエスの別の姿“ブラックアリエス”を立体化しました。
金色の瞳に勝気そうなそうな微笑み、軽やかに腰をひねり獲物に狙いを定めているかのような躍動感あふれるポージングで登場です。ちらりと覗く八重歯もキュートに、ふわりと舞い上がったツインテールは動きに流れを与えます。右手の甲の禍々しい赤い瞳の装飾や、背中の羽根はクリアパーツで再現。ブラックアリエスの可愛さと、格好良さが融合した造形となりました。

→もっと画像を見たい!




メーカー アルター
発売日 09年11月未定
原作名 けいおん!
キャラクター名 秋山澪
コピーライト (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
造型師 沼倉としあき
製品仕様 PVC製塗装済完成品
スケール:1/8(全高 約200mm)
専用ベース付属
桜が丘高校の軽音楽部を舞台に繰り広げられるガールズバンドストーリー『けいおん!』より、“秋山 澪”が登場。
普段は恥ずかしがり屋の彼女ですが、演奏中に見せる溌剌とした笑顔でベースを弾く姿をアグレッシブなポージングで立体化しました。舞いあがるしなやかな黒髪やスカートなどライブの高揚感が伝わる造形となりました。細部まで造りこまれたベースも見所のひとつです。

→もっと画像を見たい!




メーカー アルター
発売日 09年11月未定
原作名 リトルバスターズ!
キャラクター名 能美クドリャフカ
コピーライト (C)2007 VisualArt’s/Key
造型師 森川裕光
製品仕様 PVC製塗装済み完成品
スケール:1/8(全高 約230mm[フリスビー/ベース含む])
専用ベース付属
「リトルバスターズ!」より、えきぞちっく(自称)なマスコットキャラ“能美クドリャフカ”が登場。
フリスビーをキャッチし、元気いっぱいのクドらしいポージングで立体化しました。天真爛漫な笑顔と、ちっちゃな八重歯がキュートです。
トレードマークの帽子とマントは取り外しが可能。お好みのスタイルでお楽しみ下さい。

→もっと画像を見たい!




メーカー アルター
発売日 09年09月未定
原作名 ストライクウィッチーズ
アルターが1/8スケールPVC製塗装済み完成品で『ストライクウィッチーズ』に参戦!主人公“宮藤芳佳”がシリーズ第1弾として登場です。脚に零式艦上戦闘脚二二型、手には九十九式二号二型改13mm機関銃を装備したおなじみの姿で立体化しました。キャラクターデザイン原案・島田フミカネ氏が得意とする柔らかなキャラクターと硬質なメカニックの対比を立体で鮮烈に再現。ストライカーユニットのプロペラ部分は通常のブレードに加え、回転時を再現したエフェクトパーツが付属。お好みに応じた形状を選択出来ます。

→もっと画像を見たい!


フィギュア,美少女,萌え,コレクション
