萌えな美少女フィギュアを中心に萌えグッズなど多数紹介します
新着情報
新年あけましておめでとうございます!!

今回からレナのお話っぽいですね。

なんかバトルの罰ゲームでお色気な格好にされた
梨花と魅音とサトコ。


可ぁ愛い~よ。ですねw

さてさてレナの両親は離婚したらしい。
それで今はお父さんの方と一緒に暮らしているのだそうだ。

優しそうな人だが実はこの女に騙されていたのだ!
父親はこの女が好きみたい。レナも親しそうに見えた。


だがレナは偶然喫茶店で女と男が父親を騙そうとしている話を聞いてしまった。
そこに偶然現れる詩音とその御付の人。聞いてみたら男はサトコの叔父で
二人は詐欺みたいなことをしようとしている。

さぁどうするレナ。キレちゃう?

今回の半分くらいはほのぼのとした幸せムードでしたが、後半から結構リアルな
展開になってきたので気を引き締めましたが、まだ編の1話でしたから
そんなことは無くて良かったですwいきなり血が吹き出るとかは勘弁ですからねw
まぁ次回からはレナが豹変してくるだろうけど・・・。
レナについてはまだ何も知らないのでレナ編があって良かったです。
まだまだ楽しめそうです。
ルイズが才人に惚れた・・・。
gaga_0.jpg
「いっちゃ・・やーだぁ~ん!」
薬だけどね・・・。

過激に・・・迫る・・・ルイズ・・・。 シエスタ・・・怒る・・・。

「この女が良いのね!?」  シエスタは笑っているが小刻みに震えている。

ってなわけで耐えられなくなった才人はモンモに直せと言った。
なんか心を操る魔術は禁じられていて、使うと刑罰らしいのだ。

それをネタにモンモとオマケのギーシュを連れて解惚薬の材料になる
水の精霊の身体の一部分を探索しに行く。

精霊の条件は湖を荒らしに来る敵をやっつけること。
だが、奇襲を掛けた才人の目の前にいたのはキュルケとタバサだった。
geareregra_0.jpg
頑張った才人でしたが、二人はやっぱり強いですね。
二人の指令は精霊をやっつけること。何故かというと
精霊の所為で村が水浸しになったからだった。

精霊はなんか大事なものを盗まれて怒っていたらしい。
だが才人はそれを取り返して来るから身体の一部と村をを元に戻してと言った。
その要求を呑む精霊。なんか昔にもガンダールヴと約束して、そいつは守ったのだそうだ。

そして一件落着と思いきや・・・。


今までのことを元に戻ったルイズは覚えていた。
「お、おお、覚えてるわよ全部!この私がこんな犬相手にこんなことやあんなことしたなんてぇーー!!」

やっぱルイズはこっちの方が可愛いですねw
もしずっとデレデレのルイズだったらどうしようかと思いました。
ツンデレ。このバランスが大事ですねww
気になったのが才人のガンダールヴと呼ばれる謎。
やっぱり昔にも地球人がこっちの世界に何人か来てるのかな?
その人たちをガンダールヴって言うのかな?
今現在のルイズ達の世界に才人意外で地球人が居たらちょっと面白いかも。
来週も期待してます!!
レナの推測どおり梨花の後サトコを呼んで殺害を実行しようとするが・・・
もうヤダ、残酷すぎやーー!
fa_0.jpgfssa_0.jpg
サトコ、サトコマジでやばス!助けてあげて~。
「泣かない!私は泣かない!にぃにぃに褒めてもらうんだから!」

「サトコを助けてあげて~!!」
魅音の声も届かず・・・。

ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク!
ブチャブチャブチャブチャブチャブチャブチャブチャ!


そして死亡

し、死んでもぅた~(´Д⊂ヽ

(サトコを守ってやってくれ・・・)   

そんな悟史の言葉を今頃思い出した詩音は後悔し、笑うしかなかった・・・。

この後圭一を殺害しようとするが、レナが警察を呼び未遂に終った。

この後詩音は魅音を牢屋を出し井戸に捨てようと考えていた・・・。
だが魅音は最後に詩音を混乱させることを言った。
それは・・・。

井戸には悟史は居ない。魅音も悟史が好きだった。それを鬼婆に言った。
鬼婆は手を下していないと言う。鬼婆は詩音と悟史の交際を認めていた。
爪を剥いだから・・・。お社様については鬼婆も調べていた。
だが何も分からず・・・。村の中にはそういう奴は居ない・・・。


どうゆうことなんだーー!?


混乱するが、嘘だと思い魅音を殺害。

その後圭一を殺害。そして詩音はベランダから足を踏み外して落下して死亡。

結局みんな死んじゃった・・・。
最後の魅音の詩音を混乱させる言葉にはこっちも混乱しましたw
結局村のだれもお社様のことについてわからなかったんですね。
一体なんだったんだろうwと詩音も思っているはずw
もうますます分からなくなってきました。
でもなんだか面白いです。。
夏季休暇を利用してタバサとキュルケはタバサの実家へ帰省することとなった。

タバサは実は王家の娘で家も大きい。

タバサの父は兄弟で王の椅子狙いの争いで殺され、母は魔法で狂わされた。
タバサの本当の名前はシャルロット。

母はシャルロットにあげた人形を実の娘と思って可愛がっている。
その人形の名前がタバサだった・・・。

今のタバサのことは厄介者としか思っていない。
母が変わってしまったと同時にタバサの心も閉ざされていった・・・。

昔は明るい子だったんですね。。

才人はというと・・・?

料理長からもらった桶で、何故かシエスタと一緒にお風呂に入っていた。
シエスタの祖父は遠くの国から飛ばされてきたという。もしかしたらその祖父は
地球人かも知れない・・・?

そしたらシエスタも地球人?

風呂現場を見てしまったルイズは怒る。 そしてそんな自分にも怒る。

ルイズは怒ってモンモランシーが作った媚薬入りドリンクを飲んでしまった。

本当はギーシュに飲ませて虜にさせるつもりだったのだろう・・・。

ルイズが才人の虜になっちゃった・・・。
「ばぁかぁーー!どうしてわたしをほっといてあんな子と一緒にいるのよぉ~!」
ddddsdaddsdsf_0.jpg
「えぇーー!」

当然の驚きですw

タバサは結構お偉いさんの所の娘だろうということは予想してましたが
王家とはビックリですね。
タバサも昔は今よりも可愛かったんですねw
まぁ酔ったルイズも可愛かったですけどw
まぁこれから結構盛り上がってきそうな予感。
楽しみです。。
sp-main.jpg
アニメ「ローゼンメイデン 特別編」のタイトルが
「ローゼンメイデン オーベルテューレ」に変わり
冬には放送されるらしいですね。

内容は水銀灯がメインぽい感じだそうです。
ファンには最高ですねw

期待してます。
公由のじいさんを捕らえて聞いてみたところ。
鬼ババが裏で仕切っていた部分もあるという。

孫の誘拐も鬼ババの命令ということを聞き出した詩音は悟史が
消された場所を思いつく。それは古井戸の中。
やっぱり悟史も鬼ババに消されたというのだ。

魅音は悟史が殺されてた時には居合わせていないらしい。

「もし居合わせていたら絶対止めてたよ・・・。」

「嘘だーーーーーーーーーーーーー!!」

マジで怖い・・。。

詩音は古手家の梨花に今回の鬼隠しのケジメについて尋ねるが、
梨花の反応はイマイチ。そんなのはどうでもいいと言う。

梨花は誤ればそれで終る。そうお社様の声が聞こえるというのだ。
詩音の言っているケジメというのが分からないらしい。

梨花はお社様と深い関係がありそうですね。
何かが乗り移ったりもしますしw

そして綿流し編であった梨花が醤油もらいに来た時。

何故か梨花が詩音を襲い、バトル勃発。
梨花は催涙スプレーと謎の注射器。詩音はスタンガン。

年の差も考えてどっちが勝つのかは歴然。

「う゜あぁーー!!」
梨花は詩音のスタンガンにやられて自分が持っていた注射を打たれる。


そして・・・だんだんおかしくなり・・・。

自殺・・・・。

梨花ちゃーーん!!

もう注射打たれてから何かおかしかった。
梨花に誰か乗り移った感じもありましたし、あの注射はヤバイ。
圭一も鬼隠し編で注射で自殺したからアレには自殺効果でもあるんだろうか?
だんだんお社様の祟りが分かってきそうでしたが梨花が死んでしまったので
情報源が減った詩音はどうするのだろうか。サトコに聞いても分からないだろうし
レナもよく分からん。レナは謎すぎるw

詩音も壊れてきてますし、残りはサトコと圭一殺害ですね。
そろそろこのアニメも終ってくれないかな~。
早く真相が知りたいですw


アンリエッタが盗賊フーケをやっつけたと言うことで使い魔才人に
忠誠の誓いとして手を差し出した。まぁお友達になりましょうということで
キスしてどうぞ!という感じでしょうかw

何を思ったのか才人はアンリエッタを抱え込み、そして口にキス。

そして気絶・・・。   

「ひ、ひひ、姫様に何してんのよーーーー!!」

「え?口にじゃないの・・・?」

こうして勘違いからおいしいハプニングが生まれたとさ。
そしてこの後才人がボコボコになったのは言うまでもない・・・。

貴族がなにやら平民に対して悪さをしていることが噂になっており
それが本当かどうかをルイズ達に町で潜入捜査をしてくれとのアンリの願いだった。

もちろんお金はあまり無いのでアルバイトすることに。そしてこれが制服。
まな板ペッタンコだが可愛いw 仕事はもちろん今で言うキャバ。


バイト先の店長の娘のジェシカ。もしかしたら新しい恋のライバル?

「何してんのあんた!」


前回からルイズが才人を気にかけることが多くなった感じがします。
ツンデレが頻繁になってきてるw
馴れないベットで怖がるルイズは才人と添い寝なんかしちゃったりと
だんだん面白くなってきましたねw来週も期待です!
雪が降った日、四月一日と百目鬼とひまわりが公園に呼び出され 侑子に・・・。
tadrg_0.jpg
なんと雪合戦しようとのことだった。

何故か呼び出された雨童女と座敷童。

景品はなんでも叶う玉手箱。

勝負は何故か自分が作った雪だるまが雪合戦するというものだが・・・
何故かみんな雪だるまじゃないし・・・。

ワタヌキが作ったウサギ、ひまわりの何か、百目鬼のドラム缶とのコラボ。

座敷童が作ったペガサスか何か、モコナのジャンボ白モコナ、雨童女の風神雷神。

そして侑子のもうなんでも良いじゃんロボ。

結果的にウサギが勝ったんですが、もうなんでも良かったですw

玉手箱は頭で思いながら開けるとそれが出てくるらしいのだが、
侑子が「今日の晩御飯はなぁ~に?」と聞かれた瞬間に開けたので
鍋が出てきちゃったというオチでしたw
tadddddadddrg_0.jpg
「リフジンだぁ~!!」

たまにこいうのやってくれると面白いですねw

なんか色々と騙されていたらしい。視聴者が・・・。

綿流し編で牢屋に入っていたのは詩音の筈だと思っていたら魅音でしたΣ(゚Д゚;エーッ!

祭具殿に入った詩音をお仕置きしようとする魅音をスタンガンで眠らせ、

逆に牢屋に閉じ込めてしまった。ちなみに鬼ババも一緒に。

でもスタンガンの威力で鬼ババは死んでしまった。
「魅音も嘘ついていたら・・・その時はどういう目に遭わされても仕方ないよね。」


魅音は牢屋、そして当主は死んでしまったので魅音の格好や真似をして
学校や御三家会議みないなのにも出席する。

よくやるもんだ。

そこで色々お社様の祟りを調べようとする詩音。

どうやら爪3枚のケジメというのは悟史抜きの自分を含めた3人だったらしい。
それで、詩音はキレちゃったw

綿流し編で出てきた魅音は実は詩音だったりということがちょくちょく
あったのかも知れません( ゚д゚)
だんだん面白くなってきました~。
フィギュア,美少女,萌え,コレクション
